闇に隠れて生きる

あらゆる環境・地域・条件下で生き延びる力をつける

ブックオフで本を売ってきた。

 

本をブックオフへ売ってきた。

今年の初めは、1000冊程度あった本が、

衝動的に本を手放したくなり、今では500冊程度。
ずいぶん捨てたものだ。
これも普段から断捨離を意識した結果だ。
 
f:id:amazonjp:20131124111510j:plain
 
 
手放すか、手放さないか、
毎回迷うが、迷う時間が、徐々に少なくなってきた。
 
・前回も迷ったけど、結局読まなかったなという本は、手放す。
・いつか読むと思っているけど、きっと1年後も読んでいないだろうなという本は、手放す。
・過去の忘れたい記憶が絡む本は、手放す。
・良い思い出がある本であっても、思い出に縛られる本は、手放す。
・繰り返し読んでいる本であっても、Kindleで物足りる本は、手放す。
 
と考えながら、本を仕分けし、今回は84冊をピックアップ。
ブックオフで、4,210円で買い取ってくれた。
 
 
 f:id:amazonjp:20131124220814j:plain
 
 
なお今回のブックオフの査定時間は、今回は15分程度。
お店で立ち読みしていれば、すぐだ。
会計時には、免許証などの確認書類も必要。
 
私が、よく利用するのは出張買取。
出張費無料で、本を集荷し、後日銀行で振り込んでくれる。
とっても便利だ。
 
年末に向けて、もう少し本を減らしたい。
ブックオフには、今後もお世話になりそうだ。
 
 
▼本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)