闇に隠れて生きる

あらゆる環境・地域・条件下で生き延びる力をつける

モンベルの手袋「シャミース インナーグローブ (品番1108318)」を一週間使ってみた感想。

 

モンベルの「シャミース インナーグローブ(品番 1108318)」を購入し、

一週間ほど使用したため、レビューしてみる。

 

シャミースとは、「人間の毛髪の10分の1という極細のマイクロファイバーを密に編んだ素材」らしい。

ただ暖かいだけでなく、汗をかいてムレた空気を効果的に排出してくれる点は、

さすが登山メーカーである。

 
f:id:amazonjp:20131124231614j:plain
▲シャミース インナーグローブ Men's
 
金額は、1,800円。
値段的には、ユニクロのグローブと比べ、倍以上するが、
やはり「通気性」があって、常に肌触りがよい点で購入してみた。
弱点としては、フリース生地であるため、風が通り抜ける点。
しかし、日常使用では十分なスペック。
良い点は、蒸れにくい。
軽く薄いため、携帯性が高い。
デザインもシンプルなため、スーツとも相性がよい。 
 
たった30gで、どこにでも気軽に持ち歩ける手袋は、
一つあると重宝すると思う。 

 

(モンベル)mont-bell シャミース インナーグローブ メンズ ブラック BK L 1108318

(モンベル)mont-bell シャミース インナーグローブ メンズ ブラック BK L 1108318